2009年10月26日

ケーキ屋さんの誕生日ケーキ

今月21日は私の誕生日でした、27歳になりました。
「誕生日くらい、手作りから開放してあげる」と、夫の優しさに感謝。ケーキ屋さんでアレルギー対応のケーキを作ってもらいました。
クリームやチョコでのデコレーションは無し、豆乳苺プリンの上に、フルーツたっぷりのゼリーが載っています。薔薇は本物のお花でした!超可愛い。
誕生日ケーキ.jpg
5号サイズで3600円は痛いですが、美味しかったし、今後の手作りの参考にもなったし、良かったです★
たまにはプロの味も食べとかないとね(笑)
誕生日ケーキ2.jpg
posted by ともぴょん at 14:52 | Comment(3) | アレルギーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

黒糖フークレエ

スーパーのパンコーナーの棚、よく見てみてください。
隅っこの方で地味に売られている、黒糖フークレエがきっとあります・・・。
卵・牛乳を使用していない、数少ない市販のパンです。
パンというか、まあ蒸しパンなんですが、これが美味しいんですよ。
アレルギーっ子の味方です♪毎日毎日手作りばかり、しんどいですからね。たまにはこういう市販品にも助けてもらわなきゃ。
黒糖フークレエ.jpg
原材料も割とシンプル。小麦粉・グラニュー糖・黒糖・上白糖・糖蜜・でん粉・膨張剤です。
たっぷり5切れ入っていて、160円くらいとリーズナブルでーす☆

posted by ともぴょん at 22:00 | Comment(2) | アレルギー対応食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサード リンク
×

