2010年02月13日

チョコ×ポテト★バレンタインおやつにお勧め♪

先日、ブログで知り合った方から、「とんがりコーンにチョコを流し込んで固めると美味しい!」というのを聞き、ずっと作ってみたいな〜と思っていたんです。
今日は時間があったので作りたかったのですが、とんがりコーンが家に無くて・・・
仕方ないので、最近はまっているお菓子、ポテコで作ってみました♪

チョコ×ポテコ
ポテコチョコ 4.jpg
〜材料〜
製菓用チョコレート(乳不使用)・・・50g
ポテコ・・・適量

1.チョコを湯煎で溶かします。お湯は50℃くらいで。
2.溶かしたチョコをビニール袋に入れます。端っこをほんの少しだけ切ります。
ポテコチョコ 1.jpg
3.オーブンシートやアルミホイルの上に並べたポテコの真ん中に、チョコを流し込みます。
ポテコチョコ 2.jpg
4.冷蔵庫で冷やして固まったら完成♪
ポテコチョコ 3.jpg
裏側の方がキレイ。

超簡単です。
でもね、すーーっごく美味しかったです!ロイズのチョコポテトみたいで、最高でした。
ポテコは、材料がシンプルだし塩味が利いてて最近はまっています。息子は、指にはめて遊びながら食べています(笑)

甘いものが苦手な方にも、お勧めのチョコおやつです♪

 東ハト ポテコうましお味 31g
原材料:乾燥ポテト、植物油脂、澱粉、食塩、調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(ビタミンE)

ちなみにチョコレートは、前回の記事で紹介した、大東カカオ スペリオール プラティーク 56% 250g を使いました♪すぐに溶けて使いやすかったですよ!
posted by ともぴょん at 17:30 | Comment(2) | アレルギー対応レシピ(おやつ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チョコ×ポテコ美味しそうですね^^
とんがりコーンよりも見た目もGOODデス☆

ポテトだけに、ロイズみたいな味なのかなぁって!

ポテコを指にはめる・・・
ついつい、やっちゃいますね^^
子供のころ『指輪ー♪』って遊んでました。

今度、作ってみまーす♪
Posted by kao at 2010年02月14日 01:19
kaoさん
いつもお返事遅くってごめんなさい^^;
塩味の指輪、おいしくて楽しくていいですよね〜(笑)

今度作ってみてくださいって、もう作ってくださってますね!!!
Posted by ともぴょん at 2010年02月19日 23:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
スポンサード リンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。