2010年02月03日

タブレット状のチョコレート♪もちろん乳成分不使用!

かなり久々の更新になりました・・・
色々忙しかった上、息子の高熱、私の高熱と、体調にも悩まされ、こんなに間があいてしまいました。

さて、もう2月!ということは、バレンタインデーがありますね★
毎年、バレンタインには何かしら手作りしていますが、今年は何にしようか、まだ決まっていません^^;
でも、材料だけは確保しなきゃ!ということで、おなじみの通販でGETです。
けっこう製菓用のスイートチョコには、乳成分不使用のものも多いので嬉しいです♪
今回買ったのはこちら↓
チョコ.JPG
S-大東カカオ スペリオール プラティーク 56% 250g【お1人様3個まで】
(原材料:砂糖・カカオマス・ココアバター・バニラ・乳化剤(大豆レシチン))
250gでたっぷり入っているんですが、バレンタインセールで357円 (税込)で買うことが出来ました♪

おまけに、↓のカカオバリーエクセランス55%タブレット
(原材料 砂糖、カカオペースト、カカオバター、レシチン、バニラ) と、
カカオバリーミ・アメール58%タブレット
(原材料 砂糖、カカオペースト、カカオバター、レシチン、バニラ) のサンプルまでいただいちゃいました。
チョコサンプル.JPG
このサンプルが、すごく良くて(美味しくて)つい、ポリポリ食べちゃいまして・・・私の胃の中に消えてしまいました(笑)

さて、今年はどんなのにしようかな。息子も食べられるように、チョコは控えめのお菓子かなぁ〜
考えるのも、楽しいし、チョコ好きな自分も食べられるので、バレンタインはホントに楽しみです♪
posted by ともぴょん at 17:25 | Comment(2) | アレルギー対応食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バレンタインの時期になりましたねー^^
私も今年は手作りをしてみようかなって考えてます♪
何を作ろうかって迷いますね(汗)
私の場合、上手に作れるかも問題デス。。。

まだまだ、寒い日が続くので、
風邪など引かないように、お体大事にしてくださいね。

Posted by kao at 2010年02月04日 02:26
>kaoさん
手作り、楽しいですよ★
色々検索してみると、たくさんのレシピがありますから、いいのが見つかるといいですね!
一度、練習しておくと安心かもしれないです。がんばってください♪
ほんとに、寒いですね。kaoさんも気をつけてください^^
Posted by ともぴょん at 2010年02月06日 15:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
スポンサード リンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。