2009年12月11日

豆乳仕立てのコーンスープ

寒い季節になると、よく飲んでいたのが、カップスープ。特に、コーンクリームスープが大好き!
でも、やっぱりレトルトタイプでも、お湯に溶かす粉タイプでも、原材料には生クリームや粉乳が入ってるんですよね。
あきらめて、たまに手作りしようと思っていた矢先、見つけました♪
コーンスープ1.jpg
豆乳仕立てのコーンスープ★さすが、紀文様!欲しいものをわかってるぅ!
普通の生クリーム入りのものよりはあっさりしていますが、コーンの甘味がとっても美味しいです♪
コーンスープ.jpg
お値段もリーズナブルだし、化学調味料無添加、カロリーも控えめというのも魅力的。アレルギー有無関係なくオススメです。
 
紀文・豆乳仕立てのコーンスープ
<原材料>豆乳・スーパースイートコーン・砂糖・粉末おから・たまねぎ・食塩・植物油脂・チキンエキス・でん粉・酵母エキス・デキストリン・香辛料・大豆油・増粘剤(キサンタン)・香料
posted by ともぴょん at 15:03 | Comment(2) | アレルギー対応食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コーンスープ、私も大好きです♪
豆乳を使った食品って増えてますね。
体にも良さそうな感じがしますね!

カロリー控えめなんて魅力的ですね
今度、買ってみます^^
Posted by kao at 2009年12月13日 05:51
>kaoさん
豆乳は、牛乳の代替というだけでなく、健康にもいい食品ですからね♪
カロリー控えめであっさりしてます。冷製でも暖めても頂けますよ〜ぜひ探してみてください★
Posted by ともぴょん at 2009年12月14日 15:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
スポンサード リンク
×

