2009年07月28日

失敗はつきもの

なんだか最近チーズケーキが食べたくてたまらないんです。
でも、チーズの代替なんて思いつかなくて、スゴイダイズヨーグルトで、ベイクドヨーグルトケーキを作ってみたんです。
味は美味しかったです。焼く前に味見したから。
でも、食感が、思い描いてたものと違うんですよね〜。なんか、もっちりしてて。これはこれで美味しいんですが、やっぱり、ちがーう(泣)
ヨーグルトケーキ失敗.jpg
アレルギー対応のレシピを開拓していくには、失敗はつきものなんですね。
でも、今散々失敗しておけば、息子が大きくなってケーキを食べられるようになったとき、困らなくていいのかも。
がんばろう。
posted by ともぴょん at 11:50 | Comment(2) | アレルギーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小麦が怪しいかも…と思っていた時期に,米粉を使った料理をしていて,同じように感じていました。
もっちり。っていうか餅???
似たようなものなのに,こうも違うものかぁ〜って思っちゃいます。

授乳中,気を遣ってくれたママ友さんが
豆乳で作ったカッテージチーズ乗せのピザを作ってくれたことがあるんですが,それはそれは美味でした♪
○○が食べたくてたまらない…そんな悩みもアレ育児ならでは,ですよね。
でも,いつか必ず「懐かしい思い出」になる時がきますっ
頑張ってくださいネ。
Posted by hina at 2009年07月30日 03:03
hinaさん

豆乳でカッテージチーズですか!!!
すごい、そんなの出来るんですね。
素敵なヒント、ありがとうございます。
今度の週末に、チャレンジしてみます。
感動のあまり、お腹がすいてきました(笑)
Posted by ともぴょん at 2009年07月30日 11:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
スポンサード リンク
×

