2009年09月23日

アレルギー対応のレトルト!カレー・シチューにハヤシライス♪

レトルトのカレーって、かなりの確率で乳成分が入っていて、なかなか食べられるものがありません。
ましてや、クリームシチューなんて絶対無理だし・・・
と思っていたら、いいもの見つけました。
レトルト色々.jpg
1歳〜食べられる、子供向けのレトルト食品ですが、3種類とも具材に肉を使用していないのであたためなくてもおいしく食べられますし、何より「卵、乳、小麦、そば、落花生は使用していません。」 というのが安心です。基本的に野菜ペーストがベースのようです。
全種類食べてみましたが、どれもなかなか美味しくて、特にシチューがお気に入りです。コーンポタージュに近い感じもしますが、これでも十分すぎる美味しさでした♪
私のランチ用と、非常用に、常備しておこうと思います!

 
 ミッキーマウス 野菜シチュー 130g
原材料:野菜(玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、スイートコーン)、ポテトペースト、とうもろこしペースト、砂糖、でんぷん、パーム油、酵母エキス、食塩、さつまいもペースト、かぼちゃペースト、セロリペースト

 
 くまのプーさん 野菜ハヤシ 130g
原材料:野菜(玉ねぎ、じゃがいも、にんじん)、トマトペースト、ポテトペースト、砂糖、にんじん繊維、パーム油、でんぷん、食塩、酵母エキス、かぼちゃペースト、ほうれん草ペースト、アスパラガスペースト、ピーマンペースト、セロリペースト、香辛料、ブロッコリーペースト、貝カルシウム

 
 くまのプーさんカレー 10種の野菜入り 1歳頃から食べられます
原材料:野菜(玉ねぎ、じゃがいも、にんじん)、ポテトペースト、砂糖、にんじん繊維、トマトペースト、パーム油、でんぷん、食塩、酵母エキス、かぼちゃペースト、香辛料、ブロッコリーペースト、アスパラガスペースト、ピーマンペースト、ほうれん草ペースト、セロリペースト、貝カルシウム、香辛料抽出物
posted by ともぴょん at 14:57 | Comment(0) | アレルギー対応食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

アレルギー対応のふりかけ

ふりかけ.jpg
記事を全部書き終わって、保存する前に消してしまって、テンションがた落ち・・・気を取り直して再投稿。

アレルギー発覚までは、気にしたことも無かったのですが、市販のふりかけって結構な確率で「脱脂粉乳」やら卵やら入ってるんですね。卵はまだわかるけど、脱脂粉乳がなぜ入ってるのか謎です^^;
で、アレルギーでも食べられるふりかけを探していたところ、永谷園のA-Labelもののが美味しくて安心と評判みたい。卵・乳・小麦・そば・落花生・大豆と、香料・着色料・化学調味料を使わずに作ったふりかけとのこと!早速鮭ふりかけを買ってみました。
これが、おいしくってびっくりしました!海苔も刻み海苔じゃなくて、もみ海苔なので、香りが良いんです^^
それから、これってゴマも入ってないんですね。息子にも安心して食べさせることができます。(ゴマって、小さい子供にとっては、アレルギーじゃなくても気管に入ったりして危ないそうなので・・・)
忙しい日に重宝しそうです。次はおかかを買わなくちゃ!

 
 永谷園 A-Label ふりかけ 鮭 化学調味料不使用 30g
原材料:鮭フレーク(鮭、パーム油、麦芽糖、ばれいしょでん粉、食塩、鮭エキス、酵母エキス)、調味顆粒(ぶどう糖、食塩、とうもろこしでん粉、鮭パウダー、鮭エキス、酵母エキス、昆布粉、デキストリン)、わかめ、海苔、酸化防止剤(ビタミンE)

 
 永谷園 A-Label ふりかけ おかか 化学調味料不使用 30g
原材料:調味顆粒(ぶどう糖、鰹節粉、食塩、砂糖、とうもろこしでん粉、デキストリン、酵母エキス)、味付鰹削り節(鰹削り節、砂糖、食塩、酵母エキス、しいたけエキス)、海苔、酸化防止剤(ビタミンE)
posted by ともぴょん at 16:15 | Comment(2) | アレルギー対応食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサード リンク
×

